2016年01月21日

ちんあなごっこルール紹介

場には、こんな感じにちんあなごさんが並んでいます。
沢山のちんあなごさんを集めた人が勝ちです★
IMG_1420.JPG
上のほうは浅瀬です。ちんあなごさんが少しいます。
下のほうは深海です。ちんあなごさんがたくさんいます。

プレイヤーは、監視員(1人)とハンターに分かれます。
(監視員は交代制です。)
ハンターはカッパ・うさぎ・カワウソさんのお供カードをもっています。
IMG_1423.JPG
今日のちんあなご狩りは、誰に任せようかな〜♪と一匹を選んで、そっと机の上に伏せます。
ハンター全員がそっと伏せたら、次は監視員のターンです。
監視員は場のカッパ・うさぎ・カワウソさんのいずれかを選んで、監視員コマを置きます。
監視員コマを置かれた動物さんは、今回は狩りに出かけられません!!!

一斉にハンター達は伏せたお供カードをオープンします!
IMG_1424.JPG
監視員をかわせたハンターだけがちんあなごをゲットできます!
ただし、これは監視員から時計回りにちんあなごをゲットします!ので!
自分が欲しかったちんあなごじゃない別のちんあなごさんをゲットすることになるかも!!!??

でも深海のほうがチンアナゴさんいっぱいいるんでしょ!?後手有利じゃん!とか
思ってるゲーマーの人はいませんか???
ここで出てくるのが
サメ。
IMG_1425.JPG
そう、サメ。
このカードを手に入れたら、もれなくサメさんが付いてきます!
サメはなんと、次に手に入れたチンアナゴさんを全部食べてしまいます!!!!
そして食べたら、うんちにしてしまいます!!!!
なんとこのちんあなごカード、裏面はすべてうんちになっています!!!!(衝撃の事実!)
IMG_1426.JPG
うんちは失点です。
サメカードの直後に6匹のチンアナゴカードを引いたあなたは
なんと、6つのうんちを手に入れてしまうかも!?!?(−6点)

貴方が注意しなくてはならないのは、監視員だけではなく、
他のプレイヤー達の動きです!!!!

長くなりましたが、女性でもお子様でも遊べる、ゆるふわゲームとなっております。
「お、あいつサメカードを手に入れたから、
ここは上家の俺が0点の空き缶カードを取って、その下の6点ちんあなごカードを渡してあげようか!!!」などといったプレイをしたら多分悲鳴があがるでしょう。

でも子供はうんち大好き!!!!!←男子限定。

うんちさえなければ、可愛いちんあなごたちで水族館をつくれます★
自分のちんあなごの数からうんちをひいた数が、貴方の得点です!!
IMG_1427.JPG
9点!!!!←ひどいw

ワイワイ盛り上がれる可愛いちんあなごゲームです★
ちんあなごっこをどうぞよろしくお願いします♪
posted by ぺけ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。